イノベーション



 イノベーションについてガッツリ書かれている本。
会社から送られてきて今まで放置していたのだけど、重い腰を上げてやっと読んでみた。

主に、リーダーとしてイノベーションが起こせるチーム(会社)を作るという観点から書かれているのかな。
イノベーションが起こせる環境とはどのようなものなのか、またどうすればそのような環境を作り上げる事が出来るのか、について言及している。

リーダーとして組織を作り、引っ張っていく人に必要なのは当然だけど、そのようなメンバーの一員も知っておくべき内容。
ただ、正直小難しくて一回じゃとてもとても自分の中に落とし込めないなぁ。
入社までに、あと何回かは読んでおきたい。


読んでてやっぱり課題だなと思ったのは、本からの input を上手く吸収し切れない事。
今後このような本を読んだ時に、いかに input を自分自身に落とし込んでいくか。
うーん、課題です。


2 コメント:

まっさん

2009年11月5日 0:25  

>読んでてやっぱり課題だなと思ったのは、本からの input を上手く吸収し切れない事。
⇒ものすごく同感。字ズラをそのまま頭で理解できても自分のものとして噛み砕いて吸収するのが難しいです。

maonis

2009年11月5日 23:33  

難しいよなー。
blogでoutputしたり、読み終えた後で学びを再確認したり、吸収精度頑張って上げていきます!!

コメントを投稿