成長期と停滞期 / 映画『RENT』

今日は10kmのジョギングを慣行。
普段、運動不足なだけに明日が恐い。笑

というか、何か最近頭の中がモヤモヤしてます。
でも悩んでるってのは、成長している証拠だと思ってるので、これはこれでOK。笑
なんというか、次の上昇までの準備期間なんですよね。

どういう事かというと、『成長』って本当に階段のようになってると思っていて、
①迷いもなく、とにかくガーっと伸びる成長期と、
②色々と悩んで凹んで考えまくる停滞期
この期間が交互に繰り返してるんじゃないかなと。

むしろ、停滞期に色んな思考・想いが熟成されるからこそ、成長出来るわけで、停滞する時期は必要不可欠とも言えます。

で、今は停滞期。
頭の中を色々な想いが駆け巡ってて、収集がつかない。
この苦しみを十分に楽しんで、次のステージまで駆け上がってやる!!
まぁいずれにしても、悩んでる時期すらポジティブに捉えられてる僕は今日も元気です。


そんなわけで、走りにも行くし、DVDも観たりするわけです。

ちなみに、今日は『RENT』を観ました。

この映画(ミュージカル)の存在を知ったのは高校の頃。音楽の時間。懐かしい。
自分が悩んでる状態を被らせて観たくなったのかもしれませんね。


たまにふと聞きたくなる名曲
『Seasons of love』

 
仲間でどんちゃん騒ぎって感じがヤバい
『La Vie Boheme』  



これが好きな自分はやっぱり仲間・絆を、求めてるんなんだなと再認識します。


2 コメント:

まりこ

2009年11月6日 2:03  

きゃーRENT大好きー♪
昔、ブロードウェイメンバーが大阪きたときに、ミュージカル見に行ったわ~。
Seasons of Love鳥肌ものやしね。
今日、メンターと1on1してやる気出た!!
頑張るわ!

maonis

2009年11月6日 20:24  

マジで!!
俺も一回生で観てみたかったわ。
また1on1の話聞かせてな!!

コメントを投稿