青春の日々

この一週間ほど、仲間5人で一つの output 目指して奮闘してました。

やっていたのは、 Global Innovation Tournament !!

Global Innovation Tournament とは...
2009 Global Innovation Tournament (GIT)は、Stanford大学工学部のStanford Technology Ventures Programが実施するものです。本事業では、大学生がチームを組んで、世界共通の課題解決に八日間で挑戦します。
挑戦する課題は11月4日(日本時間午後17時)に発表され、11月13日(日本時間午後17時)に締め切られ、参加者は、それまでに、課題解決の提案 を3分の動画プレゼンテーションとしてまとめ、所定の方法で各国の事務局に提出します。国内審査で最優秀と認められた提案が、スタンフォード大学で開催さ れる国際大会に申請されます。


ちなみにお題は、MAKE SAVING MONEY FUN!でした。

ま、何はともあれ完成品を見て下さい。
(再生回数をカウント中なんで、リンク先に飛んで観て頂けると幸いです。)

Make_Saving_Money_Fun_With_Fish 

 

 

 

 

Awesome Innovation by Team KMMTT -Make saving money fun. 






結論:男5人で集まるとロクな事考えないw


とか言いながら、本当に良い時間が過ごせました。

チームが一緒だった Kuhga, まっさん, Takathy, Tower, にはめちゃくちゃ感謝しています。そして、他チームながら共に徹夜してくれたKKにも。

超優秀な奴らで寄ってたかって馬鹿やってるって本当に最高でした。
 
もちろん、馬鹿やりながらも得れるものはたくさんありました。
一緒に長時間いるからこそ、気づくものってやっぱり有ります。

次のステップが見えてきた予感。
頑張ろっと。

0 コメント:

コメントを投稿